広告主側のアフィリエイト運用担当者様向けの情報を掲載しているブログです。初めてのアフィリエイト広告を検討されている事業者様や担当者様向けの情報提供サイトとして、気づいた情報をお届けしています。なお、このサイトはあくまで運用担当者の個人的な経験から述べておりますので、間違った部分やご助言がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
[PR]
2024.11.05 Tuesday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
②ASPに獲得単価を指定しての広告手稿
2011.03.18 Friday
②ASPに獲得単価を指定しての広告手稿
こちらは金融や単品通販や資料請求系に多いアフィリエイト広告の出稿形態です。
広告主として、グログの獲得単価を設定し、ASP側に条件を提示します。
ASPが広告主側の条件で承諾すると、獲得型での広告出稿が可能となります。
獲得型の場合は、グロスの単価とネットの単価があり、
広告主様が1成果当たりにだせるASPマージンを含めた成果報酬単価がグロス単価。
ASPから広告提携媒体への報酬金額がネット単価と言われています。
仮に4000円のグロス報酬の場合は
ASPから媒体への出値が3000円 などとなり、ASPマージンが1000円、媒体報酬が3000円
となることを意味しています。
獲得型の場合は、一般的に反響を詳細に追いかけることが難しく、媒体管理がしっかりしていないと、
発生成果の大多数が求めている質とは違う。などの事象も多々発生します。
しかし、提携先がしっかり把握でき、引き上げ率を分析できるようであれば、かなり有効な広告手段です。
獲得型の場合は、ワンタグ事業者を経由して、幅広いASPネットワークに出稿するやり方もあります。
このあたりは、また、別に記載します。
こちらは金融や単品通販や資料請求系に多いアフィリエイト広告の出稿形態です。
広告主として、グログの獲得単価を設定し、ASP側に条件を提示します。
ASPが広告主側の条件で承諾すると、獲得型での広告出稿が可能となります。
獲得型の場合は、グロスの単価とネットの単価があり、
広告主様が1成果当たりにだせるASPマージンを含めた成果報酬単価がグロス単価。
ASPから広告提携媒体への報酬金額がネット単価と言われています。
仮に4000円のグロス報酬の場合は
ASPから媒体への出値が3000円 などとなり、ASPマージンが1000円、媒体報酬が3000円
となることを意味しています。
獲得型の場合は、一般的に反響を詳細に追いかけることが難しく、媒体管理がしっかりしていないと、
発生成果の大多数が求めている質とは違う。などの事象も多々発生します。
しかし、提携先がしっかり把握でき、引き上げ率を分析できるようであれば、かなり有効な広告手段です。
獲得型の場合は、ワンタグ事業者を経由して、幅広いASPネットワークに出稿するやり方もあります。
このあたりは、また、別に記載します。
PR
comment
trackback
この記事にトラックバックする ()