広告主側のアフィリエイト運用担当者様向けの情報を掲載しているブログです。初めてのアフィリエイト広告を検討されている事業者様や担当者様向けの情報提供サイトとして、気づいた情報をお届けしています。なお、このサイトはあくまで運用担当者の個人的な経験から述べておりますので、間違った部分やご助言がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
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2024.11.05 Tuesday
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アフィリエイト管理者から見たASP分析 A8
2011.03.30 Wednesday
EC系のアフィリエイトで利用率が圧倒的に高いのはA8。
良いところで言うと、1事業者、1利用料金のため、事業モデルを複数保有している広告主は、
月額利用料金が変わらずに、複数のプロモーションが可能となること。
※追加プログラム費用の書籍設定費用は必要
また、PPCアフィリエイターがどのASPよりもアクティブに動いています。
過去、VC、TG。A8の3つのアフィリエイトASPを同日日から開始した所、
A8が60% VC 30% TG 10% ぐらいの反響比率が生まれました。
成果の出ている媒体をよく分析しますが、ブログを活用した簡単なページを作り、該当するワードでPPCを
張っているアフィリエイターが多い。
成果報酬単価を高めに設定でき、幅広く集客を図りたい通販系はかなり良いと思う。
私が扱ったクライアントでは、
釣具系、レンタカー、お花、化粧品、不動産賃貸などはかなり上手くいった。
逆に、バレエ用品、醤油、就職情報サイトなどは、商材と報酬がニッチ過ぎて成果にならなかった。
あまりに商材がニッチ過ぎると、掲載媒体が集まりにくい傾向がある。
ただ、他のASPの中では、出稿クライアントの成功率は、かなり高いので、
最初にアフィリエイト広告をやるなら、私はA8からがスタンダードになっている。
良いところで言うと、1事業者、1利用料金のため、事業モデルを複数保有している広告主は、
月額利用料金が変わらずに、複数のプロモーションが可能となること。
※追加プログラム費用の書籍設定費用は必要
また、PPCアフィリエイターがどのASPよりもアクティブに動いています。
過去、VC、TG。A8の3つのアフィリエイトASPを同日日から開始した所、
A8が60% VC 30% TG 10% ぐらいの反響比率が生まれました。
成果の出ている媒体をよく分析しますが、ブログを活用した簡単なページを作り、該当するワードでPPCを
張っているアフィリエイターが多い。
成果報酬単価を高めに設定でき、幅広く集客を図りたい通販系はかなり良いと思う。
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逆に、バレエ用品、醤油、就職情報サイトなどは、商材と報酬がニッチ過ぎて成果にならなかった。
あまりに商材がニッチ過ぎると、掲載媒体が集まりにくい傾向がある。
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