忍者ブログ
広告主側のアフィリエイト運用担当者様向けの情報を掲載しているブログです。初めてのアフィリエイト広告を検討されている事業者様や担当者様向けの情報提供サイトとして、気づいた情報をお届けしています。なお、このサイトはあくまで運用担当者の個人的な経験から述べておりますので、間違った部分やご助言がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフィリエイト管理者から見たASP分析  バリューコマース
 ヤフーと資本関係があるバリューコマース

このASPは2010年はリンクシェアに戦いを挑み、結構、ひっくり返していたと聞いています。

アップルストアがリンクシェアから、乗せ換えになったり、ZOZOTOWNが参画していたりと、

有名どころの広告主も多い。

※ZOZOTOWNは政治的な背景があったはず。。。。と、勝手に推測しています。

事実、リンクシェアから大手広告主の移動があり、ASPとしての力は強く、EC系に関しても法人、個人媒体から

反響が出ています。

また、一部クレジットカード法人媒体はバリューコマースの独占契約となっており、VC経由でしか広告出稿が

出せない。と、担当から自慢されたことがあります。

法人連動率も高く、結構な法人ならほぼ網羅できます。

あえて、分析を入れるなら、月額利用料金が一番高いこと。。。。

PCで日割1550円 なので、30日だと46,500円と一番利用料金が高い。

また、運営会社が同じで、プロモーションを分ける場合にも、ドメイン別に月額利用料金が発生する。

大規模から中小ECや資料請求、金融系などもそつなく抑えているので、アフィリエイトを初めて実施するか、

セカンドのASPとしては、お勧めできると思います。

成果承認件数が多すぎると、担当が手伝ってくれたりする一面もあり、意外にやさしい人達が運営側に多い。

まあ、あえて欠点を無理やり上げるとすると、過去の失敗事例などをあまり教えてくれないことや、利用料金が高い。mobileがまだまだ弱い。って所でしょうか。
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 |
| prev | top | next |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]