忍者ブログ
広告主側のアフィリエイト運用担当者様向けの情報を掲載しているブログです。初めてのアフィリエイト広告を検討されている事業者様や担当者様向けの情報提供サイトとして、気づいた情報をお届けしています。なお、このサイトはあくまで運用担当者の個人的な経験から述べておりますので、間違った部分やご助言がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフィリエイト管理者から見たASP分析  トラフィックゲート
 リンクシェアとトラフィックゲートが合併して、ASPサービスを2つ保有している稀有な会社。

会社名はリンクシェアジャパン株式会社  

そのASPが扱っている Traffic gate について。

あくまでも運用側個人の意見なので、最後は自分で決めてください。

このASPの凄い所は、法人提携力が他のASPの中でも際立って凄い。

JALANAなどの大型媒体に掲載可否を依頼しても、他のASPなら埒があかなくとも、

このASP経由なら、動く。なんてことも多々ある。

永久不滅COMT-MALL、価格COMなどに出稿する場合は、このASPのほうが一番話が早いと思う。

また、大手法人媒体との握りが違うので、掲載条件が他のASPと比べて良い。ことも多い。

ただ、注意しなければならないのは、代理店経由での発注と、直経由での発注だと、管理部署が違うので、

サービスの質に大きな差が生まれる。

理想的な契約としては、契約はTGと直で、運用は専門会社に任せる。なども一つかもしれません。

敢えて課題点を挙げるとすれば。

個人媒体の集客力がA8やバリューコマースと比べて弱い。PPCが強いアフィリエイターも居るが、

成果発生が法人系媒体に集中し、個人系メディアはA8やVCに負けているケースが管理している案件で複数ある。
※2011年2月段階

大手法人媒体との提携戦略を重視するなら、このASPは利用価値はかなりありますが、広く一般アフィリエイ

ターからも反応を欲する広告主などは、ちょっと物足りないかもしれません。

ただ、直接販売のサポート部門の提案力は、色んなASPの中でも優れている。
営業担当が数字を持っているようなので、一部、社名系やサイト名のPPCを奨励するような行動があったのは、頂けないけど。。。。。。
PR
| 1 | 2 |
| prev | top |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]